主に骨素材を使用して生産できるボーンシリーズの上位装備です。
デザインは下位装備と同じですが中身は結構な強化が施され、戦闘用に適した装備となりました。
装備画像
剣士
ガンナー
装備詳細
基本情報
レア度 | 4 |
---|---|
入手方法 | 生産 |
解放条件 | なし |
一式揃えるのに必要な素材
素材名 | 個数 |
---|---|
竜骨【小】 | 11 |
なぞの骨 | 10 |
上質な鳥竜骨 | 6 |
とがった牙 | 5 |
とがった爪 | 5 |
なぞの頭骨 | 3 |
堅牢な骨 | 2 |
竜骨【中】 | 2 |
上竜骨 | 2 |
竜骨【大】 | 1 |
装備名称とスロット
剣士 | ||
---|---|---|
部位 | 装備名称 | スロット |
頭 | ボーンSヘルム | ○ーー |
胴 | ボーンSメイル | ○ーー |
腕 | ボーンSアーム | ○○ー |
腰 | ボーンSフォールド | ○○ー |
脚 | ボーンSグリーヴ | ーーー |
ガンナー | ||
---|---|---|
部位 | 装備名称 | スロット |
頭 | ボーンSキャップ | ○ーー |
胴 | ボーンSレジスト | ○ーー |
腕 | ボーンSガード | ○○ー |
腰 | ボーンSコート | ○○ー |
脚 | ボーンSレギンス | ーーー |
各部位のスキルポイント
剣士 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
スキル系統 | 頭 | 胴 | 腕 | 腰 | 脚 | 合計 |
KO | 4 | 2 | 2 | 2 | 10 | |
笛 | 4 | 6 | 10 | |||
鈍器 | 2 | 3 | 2 | 3 | 10 | |
攻撃 | -1 | -1 | -1 | -2 | -5 |
ガンナー | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
スキル系統 | 頭 | 胴 | 腕 | 腰 | 脚 | 合計 |
KO | 4 | 2 | 2 | 2 | 10 | |
笛 | 4 | 6 | 10 | |||
変則射撃 | 2 | 2 | 2 | 3 | 9 | |
攻撃 | -1 | -1 | -1 | -2 | -5 |
発動スキル詳細
剣士 | |
---|---|
スキル名 | 効果 |
KO術 | 気絶値が1.1倍 |
笛吹き名人 | 以下の効果を得られる。 ・狩猟笛の演奏効果時間が伸びる ・体力回復旋律の高効果発動率が上がる ・高周波旋律の広範囲が伸びる ・笛アイテムの破損率が1/2になる |
鈍器使い | 武器の斬れ味が悪いほど攻撃力が上昇する。 ・緑:1.1倍 ・黄:1.15倍 ・橙:1.2倍 ・赤:1.2倍 |
ガンナー | |
---|---|
スキル名 | 効果 |
KO術 | 気絶値が1.1倍 |
笛吹き名人 | 以下の効果を得られる。 ・狩猟笛の演奏効果時間が伸びる ・体力回復旋律の高効果発動率が上がる ・高周波旋律の広範囲が伸びる ・笛アイテムの破損率が1/2になる |
関連装備
MHXXに登場する装備
ボーンシリーズが登場する他作品
個人的な感想
下位装備から「鈍器/変則射撃」のスキルポイントと空きスロットが追加されたことで多少は火力にも貢献できる装備となりました。
ガンナー装備の使い勝手の悪さは変わりませんが拡張性は高いので、護石などを駆使すればそれなりに有用なスキルを付けることもできるかと思われます。