主に骨素材を使用して生産できるボーンシリーズのG級装備です。
デザインは下位・上位装備と同じですがスロットやスキルの追加が施され、上位以前と比較すると順当に強化されています。
装備画像
剣士
ガンナー
装備詳細
基本情報
レア度 | 8 |
---|---|
入手方法 | 生産 |
解放条件 | なし |
一式揃えるのに必要な素材
素材名 | 個数 |
---|---|
なぞの骨 | 15 |
堅牢な鳥竜骨 | 6 |
なぞの頭骨 | 5 |
堅竜骨 | 4 |
上質な鳥竜骨 | 4 |
竜骨【中】 | 3 |
重厚な骨 | 2 |
草食種の大重骨 | 2 |
重厚な牙 | 1 |
鋭利な爪 | 1 |
装備名称とスロット
剣士 | ||
---|---|---|
部位 | 装備名称 | スロット |
頭 | ボーンXヘルム | ○ーー |
胴 | ボーンXメイル | ○ーー |
腕 | ボーンXアーム | ○○ー |
腰 | ボーンXフォールド | ○○ー |
脚 | ボーンXグリーヴ | ○ーー |
ガンナー | ||
---|---|---|
部位 | 装備名称 | スロット |
頭 | ボーンXキャップ | ○ーー |
胴 | ボーンXレジスト | ○ーー |
腕 | ボーンXガード | ○○ー |
腰 | ボーンXコート | ○○ー |
脚 | ボーンXレギンス | ○ーー |
各部位のスキルポイント
剣士 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
スキル系統 | 頭 | 胴 | 腕 | 腰 | 脚 | 合計 |
KO | 4 | 5 | 2 | 2 | 13 | |
笛 | 4 | 6 | 10 | |||
鈍器 | 2 | 3 | 2 | 3 | 10 | |
捕獲 | 2 | 2 | 2 | 3 | 1 | 10 |
ガンナー | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
スキル系統 | 頭 | 胴 | 腕 | 腰 | 脚 | 合計 |
KO | 4 | 5 | 2 | 2 | 13 | |
笛 | 4 | 6 | 10 | |||
変則射撃 | 2 | 3 | 2 | 3 | 10 | |
捕獲 | 2 | 2 | 2 | 3 | 1 | 10 |
発動スキル詳細
剣士 | |
---|---|
スキル名 | 効果 |
KO術 | 気絶値が1.1倍 |
笛吹き名人 | 以下の効果を得られる。 ・狩猟笛の演奏効果時間が伸びる ・体力回復旋律の高効果発動率が上がる ・高周波旋律の広範囲が伸びる ・笛アイテムの破損率が1/2になる |
鈍器使い | 武器の斬れ味が悪いほど攻撃力が上昇する。 ・緑:1.1倍 ・黄:1.15倍 ・橙:1.2倍 ・赤:1.2倍 |
捕獲達人 | 捕獲報酬の枠が2〜3枠から3枠固定となる |
ガンナー | |
---|---|
スキル名 | 効果 |
KO術 | 気絶値が1.1倍 |
笛吹き名人 | 以下の効果を得られる。 ・狩猟笛の演奏効果時間が伸びる ・体力回復旋律の高効果発動率が上がる ・高周波旋律の広範囲が伸びる ・笛アイテムの破損率が1/2になる |
特定射撃強化 | ボウガンの武器内蔵弾と弓の曲射・剛射の威力が1.2倍 |
捕獲達人 | 捕獲報酬の枠が2〜3枠から3枠固定となる |
関連装備
MHXXに登場する装備
ボーンシリーズが登場する他作品
個人的な感想
上位装備から空きスロットの増加と「KO術」「変則射撃」のSP増加にくわえて「捕獲」のSPが新たに追加され、色々と利便性が上がりました。
狩猟笛をメインで使っているのであればG級序盤の攻略用に揃えてみるのも良いでしょう。