金雷公シリーズ

二つ名モンスターである「金雷公きんらいこうジンオウガ」を狩猟することで作成できる装備で、原種素材を使ったジンオウシリーズなどと比べて金色の毛が目立つデザインとなっています。

金雷公シリーズ

基本情報

レア度X
入手方法生産
開放条件なし

装備画像

剣士・ガンナー共用

装備性能

剣士

部位装備名称スロット
金雷公ヘルムーーー
金雷公メイルーーー
金雷公アームーーー
金雷公フォールドーーー
金雷公グリーヴーーー
スキル系統合計発動スキル
狂撃耐性2222210無我の境地
スタミナ2222210ランナー
金雷公(防具LV6〜13で出現)2122310金雷公の魂
真・金雷公(防具LV14〜15で出現)2122310真・金雷公の魂

ガンナー

部位装備名称スロット
金雷公キャップーーー
金雷公レジストーーー
金雷公ガードーーー
金雷公コートーーー
金雷公レギンスーーー
スキル系統合計発動スキル
狂撃耐性2222210無我の境地
スタミナ2222210ランナー
金雷公(防具LV6〜13で出現)3122210金雷公の魂
真・金雷公(防具LV14〜15で出現)3122210真・金雷公の魂

評価

一式揃えた上で全部位をレベル6まで強化することにより、「力の解放+2」+「体術+2」の複合スキルである『金雷公の魂』が発動します。標準で発動しているスキルも会心率やスタミナを補強するものとなっており、特にスタミナについては双剣の鬼人化中などでなければ消費を殆ど気にする必要がなくなるでしょう。

また、防具のレベルを14まで上げることで「金雷公の魂」+「集中」の複合スキルである『真・金雷公の魂』が発動します。スタミナの消費を抑えるスキルと溜め時間が短縮されるスキルの組み合わせによって弓、場合によってはハンマーとも相性が良い装備となります。

 

タイトルとURLをコピーしました