古龍の浄血と各種モンスター素材を使用して生産可能なMR装備です。
デザイン自体は上位装備と同じですが配色が異なり、デフォルトだと銀の鎧と青い装飾によって光属性めいたなにかを感じます。
ハンター装備
基本情報
レア度 | 9 |
---|---|
入手方法 | 生産 |
開放条件 | なし |
装備画像
装備性能
部位 | 装備名称 | スロット |
---|---|---|
頭 | ダマスクXヘルム | ①ーー |
胴 | ダマスクXメイル | ②①ー |
腕 | ダマスクXアーム | ②①ー |
腰 | ダマスクXコイル | ②ーー |
脚 | ダマスクXグリーヴ | ③ーー |
全身のスキル | レベル内訳 | ||||
---|---|---|---|---|---|
頭 | 胴 | 腕 | 腰 | 脚 | |
耐震 Lv3 | 2 | 1 | |||
耳栓 Lv5 | 2 | 2 | 1 | ||
匠 Lv5 | 2 | 1 | 2 | ||
貫通弾・貫通矢強化 Lv3 | 2 | 1 | |||
属性やられ耐性 Lv3 | 1 | 1 | 1 | ||
装填拡張 Lv2 | 2 |
評価
発動スキルは上位装備から色々と追加や強化が施されていますが、大体のMR装備に有りがちなガンナー向けのスキルも追加されており、汎用性の高い装備となりました。
ガンナー向けスキルが近接専用の「匠」とセットで付いているため特化装備として考えると器用貧乏な気はしますが、逆を言えばワンセットで両方の武器に対応可能であることからストーリー攻略用の装備としては悪くないのかもしれません。